今後の目標(^^)/

 

今回は、昨年の令和5年に新卒就職して、4月で1年経った新人さん2名にインタビューしました!

 

2人には

①1年経過して、これからの目標

②プライベートで最近ハマっている事

を書いていただきました(^^)/

N介護士 ①「あいさつや笑顔を大切にして適切な言葉で利用者さんと関わる」  ②温泉巡り

 

と書いてくれました(^^)

①は、「プライベートで疲れたり嫌なことがあっても仕事に持ち込まず、笑顔で勤務したい。」「ご家族にも利用者さんにも、職員にも親切で雰囲気の良い介護士さんと思われるよう働きたい」とのことでした(*^-^*)

②は、「道内は今まで、阿寒、洞爺湖、登別など行きました。本州の方では箱根や熱海に行ってみたいのと、遠いけど道内なら函館に行ってみたいと思っています」

と話してくれました!

 

続いて・・・E介護士 ①「人から信用される介護士になる!」  ②麻雀

とのことでインタビューすると、

①は「「この人が担当で良かった。」「この人に介護してもらえてよかった」と思われるような介護士を目指しています!」「職員にも、利用者にも、ご家族などたくさんの人に信用される介護士になりたいです」とのことでした。

②は、「去年のお盆に祖父の家で親戚が集まった時に、中学生の親戚も混ざって麻雀をしていて。中学生ができるなら自分もできるかも!と思って始めてみました。今覚えているところです」「家ではオンラインで友達と麻雀のゲームをしたり、家では雀テーブルがあるので家族でやったりしています」「配信でプロのMリーグも見たりしてます。」

 

とのことでした(^^)/

これからも頑張ってくださいね!みんなで応援しています(^^♪