帯広大谷短期大学より栄養士実習生が来てくれましたヾ(≧▽≦)ノ ~part1~

数年ぶり(最後に来られたのはコロナ前)に大谷短期大学より栄養士の実習生が来てくれました。

5日間ではありますがいろいろ体験していただければうれしいです。

記事を作成している私も栄養士なので、ひいき目に(^▽^;)多く紹介させていただきますね。

今回紹介するのは利用者様へのおやつ作りを計画しました。

作成するのは『芋だんごのしる粉』です(*^▽^*)

手際よく進めてます、2人で調理するので頼もしいです(*^-^*)

芋がどんどんきれいになっていますね、相談しながら役割分担して進めているようです(=゚ω゚)ノ

大量の芋だんごができましたヽ(^。^)ノおやつの時間にみなさんに食べていただきましょうね。

これからしるこに変身していきます(*^-^*)

うわぁ、おいしいね~(*^▽^*)

おいしいね~、おしるこ久しぶりだよ(*^▽^*)

「うん、おいしいね」と、ありがとうございます(*^▽^*)

「おいしいわ~、ありがとうね」こちらこそありがとうございます(*^-^*)

「おいしすぎてほっぺが落ちちゃうよ~」と笑顔で(*^▽^*)

「おしるこどうぞ」とお渡しして「おしるこ大好き、ありがとうね」と(*^▽^*)

朝からたくさんのじゃが芋と格闘し(^▽^;)おいしく作ってくださいました。

ありがとうございました(*^_^*)

文:実習はどのくらい前だったのかなぁ(S橋)